すさんでいるきれいな目

アラフォーのどうでもいい日常。美味しかったもの、使って良かったコスメなど。

最近シートマスクを毎日。

最近シートマスクを毎日やっています。

もう10年くらい前に、シートマスクが流行しだした頃に、雑誌の中で、読者かモデルさんが毎日シートマスクをしているっていうのを読んだことがありました。

朝っていう人もいたり、夜っていう人もいました。

朝やるのは、メイクの前に肌を整えるって意味だと思います。

夜は、お風呂の中などでやってリラックス効果もあるっていう話しもあった気がします。

シートマスクをお風呂の中であたためてから、毛穴が開いている状態で使うって感じでした。

それを読んだときは、すごーいって思っていたんですが、今考えるとそれほど悩みが深くなかったのかも。

最近はいろいろと悩みが多くなってきたので、やりはじめました。

私は朝化粧の前にやっています。

それも雑誌だったと思うんですが、スキンケアは朝に手厚くしたほうがいいか、夜がいいか?なんていうことが書いてあって、それには、夜にたくさんやるとかえって肌に負担で、朝やったほうがいいって書いてあったんですよね。

それで、朝やってみたんですが、メイクのノリがよくって気持ちがいいです。

今まで、すごく塗りにくかった固めのCCクリームがあったんですが、これが嘘のように伸びます。

ファンデーションの仕上がりもすごく綺麗になりました。

もしかしたら、ファンデも要らないか?ってくらいです♡