すさんでいるきれいな目

アラフォーのどうでもいい日常。美味しかったもの、使って良かったコスメなど。

GABA(ギャバ)を摂ってみたら・・・

ギャバ・・・なんで、ギャバを摂りだしたんだっけ?

 

なんとなく睡眠が乱れがちになっていたので、百均で買ってみたんだっけ?

 

夜中に目が覚め、2時間くらい寝られないこともあって、買ってみました。

 

夜寝る前に飲んでみたんですが、かえって目が冴えた気がして、やめました。

 

で、ネルノダのお試しを見つけたので、買ってみたら、こちらもギャバだったんだよね(;'∀')

 

で、昼間に飲んでみたらどうかな?と思って試したら、これがものすごくよかったんです。

 

なんか、最近、気持ちがそわそわして落ち着かなくて、考えがまとまらない、なんてことがあったんですが(トシ)それがとても良くなったんです。

 

やっぱりリラックス効果はあるんだなと思いましたよ。

 

しかも、夜もぐっすり眠れるようになりましたよ。

 

夜中は、トイレとかにはやっぱり起きちゃいますけど、スグに寝れます。

 

私には、けっこう効果あったみたい。

 

それは、朝に飲んでもそんな感じだったので、たいして時間は関係ないのかな?と思いました。

 

飲んでみて、自分で良い時間帯をみつけるといいかもしれないです。