すさんでいるきれいな目

アラフォーのどうでもいい日常。美味しかったもの、使って良かったコスメなど。

コスメデコルテのCCはファンデ代わりになるね♪

コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCCを買ってみました。

 

色は、3色ある中で一番濃い色の、02番です。

 

最近は、マスクにファンデが付いてしまうので、なんとなくベースメイクが薄ーくなっていたんですが・・・

 

気になっていたCCを使ってみることにしたんです。

 

CCがなんとなく登場し始めの時、すっごく薄付きで、コレってただの下地でしょ?って思っていたので、使えるのか使えないのかわからなくて、ちょっと不安でした。

 

コスメデコルテは、デパコスですが、まぁ、結構な高級ラインだと思うんですよ。

 

でも、このサンシェルター トーンアップCCは、3300円と、意外とプチプラの域。

 

量も少し多めで、お得感があります。

 

サンシェルターっていう名前ですが、SPF50+・PA++++(国内最高値かな)あるから、日焼け止めとしても、とても優秀なのです。

 

それで、付けてみたら、けっこうカバー力もあります。

 

目元とか、ちょっと気になる部分はあるんですが、そこは、ファンデで少しカバーします。

 

あと、フェイスパウダーを使えば、全然いける!

 

これ・・・結構オトクな気がします。

 

ただひとつだけ、これが石けんでオフ出来たら言うことないんだけどな~

 

ちょっと、欲張り過ぎですかね?