すさんでいるきれいな目

アラフォーのどうでもいい日常。美味しかったもの、使って良かったコスメなど。

肌の調子が悪すぎてキュレルに頼る毎日

最近、春だから?肌荒れしてます。

 

花粉でしょうか。空気が乾燥している?それとも紫外線かしら。

 

特に激しい運動したり忙しくなったわけでもないのに、よく寝るし。

 

季節の変わり目はよくわからない体調の変化がありますネ。

 

今まで使っていても何ともなかった化粧品がなんとなく合わない感じがしてきたので、急遽キュレルに頼ることにしました。

 

特に日焼け止めでカブレたりすることが多いので、ベースメイクをまるごとキュレルのBBで済ませることにしました。

 

キュレルにBBクリームがあったんだなーと思ったのは半年くらい前なんですが、その時はスルーしてましたが、あの時気づいていて良かった。

 

今回調子が悪くて、スグにこのBBクリームのことを思い出しました。

 

 

キュレルのBBクリームは、1本で、化粧下地とファンデーション、保湿、UVカットの4つの効果があります。

 

あと、刺激となりそうな紫外線吸収剤と、アルコールは使ってないです。

 

SPF30・PA+++あるので、日焼け止め効果もバッチリです。

 


色が2色あって、暗い方(自然な肌色)を選んだんですが、チョット暗かったかも(^^;

 

明るい肌色のほうが良かったかな?と思いました。

 

でも、付けて少し経つと、お肌になじんでくるので特に違和感はないです。

 

さすがに、肌の調子はマシになってきた気がしました。

 

カバー力はそんなになくて、素肌っぽい感じです。

明るさ調節のため、「付けたら白くなるなー」なんて思っていたフェイスパウダーを重ねてますw

キュレルのBBクリームの上だとちょうどよくなる(^^♪

 

キュレルのBBクリームが無くなるまではコレにしておこうかなって思ってます。

 

ちょっと残念なのが、石けんで落とせないんですよね~

なので、あまり肌に負担が無いような乳液タイプのメイク落としで丁寧に落としています。

 

参考:キュレル BBクリーム 自然な肌色の口コミ【毛穴消えるファンデ】