すさんでいるきれいな目

アラフォーのどうでもいい日常。美味しかったもの、使って良かったコスメなど。

結局ね・・・

去年の終わり頃、もう長いあいだ付き合っていた友達とちょっとしたことがあり、それっきりになってしまいました。

 

このブログって、なんか気持ちがモヤモヤっとした時に書いたりすると書きたくなるんだけど、気が付いたら、その前の年から、ブツブツ言ってたんだね、私。

断ったらスッキリ - すさんでいるきれいな目

 

きっかけは、彼女が私に隠し事をしてたこと。

 私に少しだ関係があることで、言って欲しかったと文句を言ったら、「嫌がると思ってさ」と言われた。

 

あー、これはもうだめだなぁと思いました。

 

言ったら嫌がることがわかっていてやった。

 

私的には、やるのは個人の勝手なので、私が友達だと思うなら、徹底的に隠すか。

 浮気みたいに、明らかに事実としても、やってないというか、面倒だからやらないか、どちらかだなぁ。

 

だから、たぶん、私が嫌がることがわかっていたけど、それを踏まえたうえでやったんだと思う。

 もう完全に友達ではないと判断しました。

 すごく嫌な気分になりました。

 

その友達は、私がすぐに許すと思ったみたい。

 私はそれほどものを大事にする性格じゃないのに。